別れた夫の話

f:id:miito_ball:20190515183115p:image

小学生の頃、牧場物語シリーズが大好きで新作が出るたびにせっせと牧場を営んでいました。

 

f:id:miito_ball:20190515182810j:image
シリーズのなかでも特に好きだったのが「牧場物語 ミネラルタウンのなかまたちforガール」

 

f:id:miito_ball:20190515183123j:image
舞台はミネラルタウン。

田舎を謳っているわりにライフラインは整っているし、眉目秀麗な年頃の男女が揃っていて、山も川も海も温泉も全て徒歩圏内にある夢の町。


主人公は都会暮らしに疲れたOLで、牧場経営者募集のチラシを見てミネラルタウンに移り住みます。憧れの田舎暮らしってやつですね。

クワやハンマーを巧みに使い、飢えた野犬を襲い、炭鉱を採掘するタフな女ですがその話は割愛。

 

f:id:miito_ball:20190515193810j:image
そして出会った、宿屋で暮らす謎の青年クリフ君。結婚相手候補の中で唯一の無職。

 

f:id:miito_ball:20190515183357p:image
クリフ君は無職なので街の外れの教会で、毎日毎日毎日、ブツブツ懺悔をしているメンヘラでした。

話しかけると暗い過去を匂わせてくるが、詳しい内容は言わない。これがまた鬱々としていて本当に気味が悪い。

 

そして彼はやはり無職なので、秋になるとこんなことを言ってくる。

f:id:miito_ball:20190515183422p:image
ハロワ行け。

ここで就職を手伝ってやらないと町から永遠に退場します。頑張ってくれ〜〜。

 

f:id:miito_ball:20190515183454p:image
冬のある日、ついに精神を病み広場の真ん中で倒れます。

 

f:id:miito_ball:20190515183531p:image

f:id:miito_ball:20190515183551p:image

そして家族を捨てた過去が明らかに。おっかなびっくり暗い!

 

無職の場合はこのあと永遠に退場しますが、仕事を紹介してやった場合はご機嫌で暮らし続ける。

クリフ、そんな男。

ゲームのキャラだけど、彼は確かに私の夫でした。


カレーが好きでした。

親愛度を上げるために毎日カレーを作ってプレゼントしました。ミネラルタウンでインドカレー屋を開くなら確実に私。


結婚した。

結婚式はクリフ君のバイト先の人が見に来ていた。新婦側の参列者はナシ(主人公はよそ者なので...)


子どもができた。

子どもはベッドでずっと寝ていた。


飽きてゲームを起動しなくなった。

クリフ君と子どもは今頃どうしているだろう?

家族を捨てたクリフ君と家庭を作り、そして捨てた。連鎖ですね。


小学生だった私も今では本当に疲れたOLになってしまったので、来世はクリフ君と生きていきたいです。

 

f:id:miito_ball:20190515192205j:image

2週目は怪しい中国人のホアンさんと結婚しました!あいや〜〜!

 

f:id:miito_ball:20190515190617j:image

いつか別タイトルのワンダフルライフの話もしたいな。

お婿さん候補が、

①もみあげ男(すぐ怒鳴る)

②無職

③無職(グラサンヒゲハゲ)

という終わってるラインナップで最高だった。

 

おわり